タブレット選びのポイントまとめ

WiFiルーター選びと比べてタブレットは種類や仕様もたくさんあって難しいです。そこで、失敗しないタブレット選びのポイントをまとめました。

まずはOSを選ぶ

現在OSは大きく分けて3種類あります。Android,iOS,Windowsになりますが、それぞれ特徴があります。

 

Androidはスマホに搭載されているものと全く同じ仕様です。自分が使っているスマホがAndroidならそのままスムーズに使うことができると思います。OS自体が無料なので、安価でロースペックなものからハイスペックなものまで一番種類が多いです。したがって、一番選ぶのが難しいとも言えます。

 

iOSもiPhoneと同じ仕様なのでiPhoneユーザーはそのまま使えます。パソコンもMacならすべて同期することで環境的には最強になります。

 

Windowsはパソコンとほぼ同じ仕様になります。スマホと言うよりはどちらかと言うとパソコンよりになります。タブレット自体の価格も他の2種類と比べて高めになっています。

特典つきWiFiキャンペーンはほぼAndroid

WiFiルーターとセットで購入するキャンペーンではタブレットはAndroid搭載機になります。
ただ、キャンペーンによって超ショボイものになるので注意が必要です。

 

メジャーな機種としてはNexus7が挙げられます。アップルのiPadのライバル的な位置づけですね。OSのアップデートも長期間対象になるので、買った後も安心して使い続けられます。